【守口・寝屋川】新学年から成績を伸ばす塾

新学年から成績を伸ばす塾

春休みが終わり、いよいよ新学年がスタートします。学校が始まり、生徒たちは勉強とテストの現実に直面します。2年生や3年生の人は、去年のことを思い出してほしいと思います。もし成績を上げたいという気持ちがあるなら、去年より勉強をがんばらなければなりません。しかし、春休み明けで気分が乗らないということもわかります。それならば、当塾に来てみませんか。成績を上げるために全力でサポートします。

できれば春から1年間塾に通う

塾に通おうと考えている方は、春から1年間は通うことをおすすめします。春は学生にとって新たなスタートを切る季節です。学年が変わり、クラスが変わり、気分的にもある程度リセットするため、何か新しいことを始めるには最適でしょう。そして、そこから1年間続けることで、学校と塾とを合わせた1年間の勉強を行うことができます。夏休みから塾に通い始める方もいますが、そうすると1学期の振り返りから始めることになり、一部を詰めたり、省略した勉強になることがあります。塾の変更も、どうしても合わなければ仕方ありませんが、塾に通ってすぐに結果が出るというわけでもないので、1年間続けてみて判断することをおすすめします。

学習塾ランプは1年間かけてじっくり教えます

当塾は、どの塾よりも丁寧に教えると自負しています。わからなければ何度でも、時に補習を行って生徒に教えます。ただ、そうするとなかなか授業が進まないことがあります。そのため当塾の授業は、時間をかけるべきときは時間をかけて、進めるときは一気に進めています。短期間でみれば学校より遅れたり先行したりすることがありますが、1年間で、きっちり1学年の学習ができるように計画を立てています。塾は学校と違って毎日通うわけではないので、ある程度長い期間を見て、学習内容を調整するべきなのです。じっくり、確実に学力を伸ばしたいとお考えの方は、ぜひ当塾をご検討ください。

📌当塾について

必ずしも塾に行く必要はない

塾は必ずしも行く必要はありません。勉強への意識をある程度持っていれば、テスト前に自分で勉強し、結果を振り返って次に改善しようとします。中学生の学習内容はそれほど難しいものではないため、そこそこ勉強すれば、十分平均点を取ることができます。また中学1年生であれば、学校に慣れてから、あるいは1学期のテスト結果を見てから塾を検討しても良いでしょう。一方で、なかなか成績が伸びない子、自分で勉強できない子、学習意識が低い子などは、塾へ行くと大きく変わる可能性もあります。