はじまりの冬期講習

今年度も冬期講習の時期となりました。当塾の冬期講習は基本的に通年授業の延長上として考えています。冬休みに集中して勉強したからといって満足するのではなく、ここからが次へのはじまりだと考えましょう。

冬期だけでは大きく伸びない

1,2学期が終わり、冬休みを過ぎるともう3学期です。学年の終盤に差し掛かるので、冬休みはこれまでの復習をしっかり行うことが重要です。しかし冬休みは約2週間と長くはありません。年末年始に予定を入れている方も多く、冬休みはあっという間に終わってしまいます。

そのため「冬休み期間で一気に勉強する。」といっても、十分な勉強時間がとれるとは限りません。また、時間があっても勉強するべき所が多いと、冬休みだけでは学力を大きく改善することは望めないでしょう。大切なことは長期間の学習の継続であり、普段から意識して勉強することです。

学習をはじめるきっかけの冬期講習に

2,3週間の勉強で学力を伸ばそうとするのではなく、1年間を通してじっくり学力を伸ばそうと考えるべきです。学習とは知識と理解の蓄積です。短期間で一気に積み上げると、それがすぐに崩れてしまう可能性があります。日々の勉強で、わからない問題や苦手な範囲を少しずつできるようにして、確実に学力を積み重ねていくことが本当の学習です。当塾の冬期講習では、「短期間でどうにか改善しよう。」という考えではなく、3学期や新学年に向けて「今までよりしっかり勉強をやっていこう。」という長期間の学習を意識した、はじまりの冬期講習としてお考えいただきたいと思っています。

当塾の冬期講習

このような考えにより、当塾では講習期間も通常の授業を行っています。それに加えて希望者のみ、2回づつ個別指導の授業を追加する形となります。初めての方は体験授業も行っているので、お気軽にお問い合わせください。継続は任意で、入塾料もいつでも無料なので、次年度に向けて他の塾と比較・検討していただければと思います。もし今年中に入塾を決めていただければ、12月の授業料が全額無料となるキャンペーンも実施中ですので、ぜひお早めにご検討ください。

✍️中学3年生・入試直前集中講座

学年授業料(2回)
小学生4400円
中学生6600円
高校生7700円
※上記は通常の個別指導に授業を追加する場合の金額になります