寝屋川市や門真市からも通える個別指導塾

寝屋川市、門真市からも通える個別指導塾

当塾は守口市大久保町という東の地域にあり、実は寝屋川市や門真市がすぐ近くにあります。特に、寝屋川市御幸西町、御幸東町、下神田町、中神田町、門真市朝日町、宮野町、常称寺町などは、自転車であれば5分程で通うことができます。もちろん駐輪場も完備しています。近くの学校は、よつば小学校、和光小学校、大久保中学校、寝屋川第五中学校があります。塾の前にマンションと公園があり、付近は夜でも比較的安心できる地域です。もうすぐ近くの守口市東小学校跡地に、よつば未来公園という大きい公園ができるので、ぜひ公園に行くついでに塾をご覧ください。塾の場所詳細

どの学校にも対応する1:2の個別指導

当塾のメインとなるのが個別指導ですが、どの学校の生徒にも対応しています。それを実現し、ひとりひとりにしっかり指導するため、講師1人に生徒2人までの授業にしています。これは、大手個別指導の森塾がデータを取り、費用と効率面を考慮したときに、1:2の個別指導が最も良いという結果を出しています。実際、生徒数が2人だと交互に指導と演習の時間を取ることができ、質の高い授業を行うことができます。3人以上になってしまうと、どうしても生徒を見られない時間ができてしまいますし、3つの異なった内容を指導する先生もバタバタしてしまいます。もちろん1:1の個別指導が最も良いことは間違いありませんが、コストが大きく違ってきます。当塾は1:2の個別指導を基本とし、ご希望の方のみ追加料金をいただいた上で、1:1の個別指導を行うこともできます。

その他当塾の強み

塾長が元英語教師

当塾の塾長は元々英語の高校教師です。また、たくさんの塾で授業を行ってきました。個別指導は通常、教室責任者は講師としてではなく、管理する役割だけを担うことが多いのですが、当塾の塾長は授業を含め、塾の全業務に直接関わっています。そのため、他の講師が担当している授業であっても、塾長が代わりに補習を行うことができたり、十分なサポートが行えます。通常授業で不足している内容を補習する、中学生の「呼び出し授業」が最たる例です。

他の塾にはない授業

例えば、小学生のパズル学習は他ではなかなかない授業です。授業というよりは、自分の頭でしっかり考えて、考える力を訓練するような取り組みですが、国語や算数の要素もたくさん含んでおり、誰でも楽しく学習することができます。詳しくはパズル学習のページをご確認ください。また、中学生は、集団指導と個別指導の良いところを合わせた、少人数指導も行っています。これはある程度学力のある生徒に限定していますが、偏差値上位の高校を目指して、効果的に学力を伸ばせる形式となっています。

質の高さと料金の低さ

上記の通り、生徒の学習に関しては塾長がしっかりと管理しているので、学力を伸ばす自信があります。その中で、できる限り料金を抑え、継続して通いやすいようにしています。もちろん個別指導ですので、集団指導塾より高額だと思いますが、年会費などの無駄な料金が不要であり、質と料金を考えると、自信を持ってお伝えできる金額となっています。

当塾に通う際の約束事

当塾では学力を伸ばす授業を行います。しかし、塾に来たからと言って必ず成績が伸びるとは限りません。あくまで勉強するのは生徒自身です。これはどこの塾へ行っても同じことが言えますが、「自ら勉強する、学力を伸ばそうとする気持ち」を持って塾に来てください。授業を真剣に受けていない、宿題を全くしない、テストに無関心、といったような状態で塾に来ても意味がありません。そういった場合、お金も時間も無駄になるため、申し訳ございませんが、退塾していただくことになります。

まずはご相談ください

学習塾は、全員が通う必要があるわけではありません。勉強は自分でもできるものですし、学校で解決できることもあります。しかし自分の力ではなかなか改善しなかったり、学校だけでは解決できない状況もあります。そんな時に、塾に相談してみると良いでしょう。当塾もまずはそのときの状況や問題点、目標などをお伺いし、それに合った内容をご提案させていただきます。体験授業も随時行っています。また、相談や体験をしたからといって、必ず入塾する必要はありません。入塾するからには、最低でも1年以上通うことが望ましいですし、事前にしっかり検討してください。

📌当塾についての詳細はこちら