学習塾ランプの料金

当塾の料金について

当塾で月々お支払いいただく料金は、授業料+諸経費(550円)となります。当初は諸経費も無料でしたが、Comiruの利用や各種決済においてどうしても塾側の負担が厳しいため、最低限の金額を徴収させていただきます。授業料金は各学年の授業ごとに設定しているので、別のページでご確認ください。

月謝以外の費用について

基本的に上記以外の費用は不要です。入塾費、冷暖房費、システム費など、塾によってはさまざまな費用が計上されますが、当塾は保護者の方にとってわかりにくい請求は避けたいので、授業料と塾にかかる合計費用にほとんど差がないようにしています。ただ、1年間使う教材は購入をお願いしております。どの学年も2000円程で、十分価値のある内容なので、ご理解をお願い致します。

講習費用

春期講習、夏期講習、冬期講習の費用は基本的に通年の授業と同じ金額です。そして当塾では、任意で通年授業に追加していただくという形式となっています。学習は日々の積み重ねが重要であり、当塾では通年の授業で十分な学力をつけられるように指導しています。ただ、生徒によっては追加の授業が必要と判断する場合もあるので、その際はこちらからも提案させていただきます。

塾の質と料金

塾にかかる費用は年々増加しています(学習費の増加と塾の料金)。当塾も決して安くはありませんが、最良の学習を提供する中で、できるだけ安い料金にしております。塾の質・料金を合わせて、良い塾であるという自負があるので、他塾と比較検討の上、ぜひ体験授業を受けていただければと思います。