「もりぐち暮らしの便利帳」に当塾が掲載されています

もりぐち暮らしの便利帳

2023年度版の「もりぐち暮らしの便利帳」に当塾を掲載していただきました。こちらは守口市が主体となり発行している冊子になっており、市役所の窓口や手続きなどの行政情報や、暮らしに役立つ情報を掲載しております。戸籍や年金、医療や福祉、教育や災害情報など、生活に必要な情報が詳しく記載されています。守口市の各世帯に配布される他、守口市役所にも設置されます。とても便利な情報が掲載されているので、配布された冊子はいざというときに閲覧できるように、ご家庭で保管されることをおすすめ致します。

当塾の掲載

当塾は「暮らしマップ①」という後半のページに掲載されています。もし、暮らしの便利帳を見て当サイトをご覧いただいた方がいらっしゃいましたら、ホームページに当塾の紹介をしておりますので、まずはそちらをご覧ください。小学生と中学生をメインにしており、他にはない授業とシステムで、本当に学習できる塾を目指しております。

守口について気付いたこと

私は守口市の出身ではなく、この塾を開いたここ1・2年で、守口のことを詳しく知るようになりました。教育のサポートが充実している市という認識はありましたが、この暮らしの便利帳を見ていると、全然知らなかったこともあります。特に、お寺が以外とあることを初めて知りました。今後も守口市がよい街になるよう願いながら、また当塾がその一部となれるように運営させていただきます。