よつば未来公園に最も近い塾です

よつば未来公園に最も近い塾

守口市大久保町に新しく、よつば未来公園が3/26に完成しました。東小学校跡地にできた公園で、この辺りでは最も大きいと思います。なんと当塾学習塾ランプは、この公園より徒歩1分のところにあります。非常に近い場所にあり、公園から最も近い塾となっています。塾で体育の授業をしてもいいかもしれませんね。

未来の公園?

私は今日、初めて完成した公園へ行きましたが、平日のお昼にも関わらず、たくさんの方が来ていました。広い場所というのは解放感があっていいですね。また、普通の公園にはないような設備があり、非常に居心地がいい公園です。また公園内に備蓄倉庫があり、災害時には臨時トイレが設置できたり、ベンチがコンロになったりと、防災機能を持った、未来の公園の形と言えるかもしれません。

よつば未来公園の紹介

公園の南には駐車場と、さまざまな遊具がある、わんぱくガーデンと呼ばれる場所があります。ひときわ目を引く真ん中の遊具は、守口大根をイメージに取り入れて作られているようです。また、幼児専用の柵で囲まれたスペースもあるので、小さな子どもでも安心して遊ぶことができます。大人が使える健康遊具もあり、お年寄りの方も体を動かしていました。

そして公園の北には、芝生広場と多目的広場があります。芝生広場にはテーブル付きのベンチがあり、軽食を食べることもできます。また、イベントスペースとして使用されることも想定しており、盆踊りも開催されるかもしれません。多目的広場はフェンスに囲まれているので、ボールで遊ぶことができます。最近はボールで遊ぶことが禁止されている公園も多いので、うれしい場所ですね。あまり見たことのない新しい遊具や施設があり、広場もあり、ゆっくり座れるスペースもあり、この地域では最も良い公園だと思います。ぜひ遊びに来てください。そして、公園から少し西へ進むと当塾があるので、気になる方はどうぞお立ち寄りください。

📌当塾の紹介  📍当塾の周辺地図